FXくるくるワイドで再起を図るブログ

裁量FXで負け続けていた雑魚がくるくるワイドを使ったらどうなるか

口座は使い分ける??

さて、口座の準備もできたので、

本体とヘッジをする口座とトラリピと複利を建てる口座を分けるかどうか考えよう。

まずはメリットデメリットを挙げていく。

 

口座を分けるメリット 

・スプレッドが狭いのでヘッジトレードに有利

・本体とトラリピのスワップポイントの差を狭められる。

  ちりも積もれば山となるのでこれは結構でかい。

  特に本体は持ち続けるので売りから始めると毎日スワップポイントが引かれて

  いくのは心理的にちょっと嫌ですね。。

 

  具体的に計算するとドル円で取引するので、日本と米国の金利差は約2%だが

  XMの場合だと1万通貨で1日約-100円なので 年間3.65万円。結構きついな。

  XMはここで調べられる。

  https://www.xmtrading.com/jp/forex-calculators/swaps 

 

口座を分けるデメリット

ロスカットの危険性が増大する。

  トラリピで使うXMは証拠金維持率20%ロスカットされるとあるが、

  レバレッジが888倍なので1万通貨では、ほぼ0円近くでロスカット

  されることになるので何の心配もない。

 

   念の為

 ※ 証拠金維持率 = 有効証拠金 / 必要証拠金(通貨量/レバレッジ)×100%

   1万通貨取引したら 必要証拠金は約1000円(100万円/888≒1126)

   よって20%の200円で強制ロスカットになる。10万通貨なら2000円ですね~

 

問題は日本の口座。

日本の口座はレバレッジが低いうえに強制ロスカットの割合が高い。

まぁこれは顧客を守るためなんですけど。

そもそもFXって投機で自分でお金入れてるのに

その資金を守ってもらうって変じゃないですか??

 

それなのに日本の口座は海外口座と違ってゼロカットとかしてくれないですからねぇ。

マイナスになったら払わないといけないんですよ。

このダブルスタンダード

 

FXが分離課税される前の時期にはレバレッジも高くて急な値飛びで借金を抱えて

結構恐ろしいことになっている人たちはよく見ました。2chとかで。

あの人たちは借金返せたのかな。。

 

なんというか日本の口座使う利点ってなんだ?笑

 

 

口座を分けないメリット

TariTaliから登録しているので取引量が増えればキックバックも増える。

  結果的に広いスプレッドの一部は戻ってくると考えるとまぁいいのかな。。

・両建てになっているので本体が逆行した場合にトラップで建てた玉がヘッジになる。

 

 どういうことかというと

  例えば本体を1万通貨 買ったとする。  

  トラリピは150通貨、10銭幅、50利確にする。

 

  買った瞬間に即1円逆行すると 本体はー1万円の評価損 

  トラリピは50銭の利確が5回決まっている。

 

  確定益が0.5×5×150=375円 評価益が 40+30+20+10=100円

  合わせて +475円 結構しょぼい笑 

 

  しかしこれは瞬間に1円下落した時の場合である。

  それでも損失の5%のヘッジになると考えれば十分じゃないかな。

 

  実際はこれにヘッジトレードが加わるので上手くやれば

  損失の10~20%はヘッジできるはず。

  最大ロスカットが20円だとしてもそれの10%だと2円分は延命できることになる。

 

  更に長引けば長引くほどトラップの利益が増えていき、

  複利ポジションや固定ポジションも増えて、資金は大きくなっていくはず。

 

まぁ実際にやってみないとわからんな。

ちなみに拾ってきたトラリピのEAの動作確認と練習をかねて1週間前くらい

からXMでデモトレードしてるが結構うまくいっている。

 

 

とまぁ比べてみたらやはり小資金で始めるには口座は分けられないな。

 

強制ロスカットされるとすべてが終わる。

 

ということで最初は本の通り口座を分けようと思ったが、

小資金から始めるのでXM一本で取引していくことにした。

 

建玉の管理をしっかりしないと混乱しそうなのでエクセルあたりで管理表を作るか。

 

XMの口座開設はキックバックがもらえるTariTaliから!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

 

 

 ブログ村登録しました。


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村